2010年05月



2010.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.06




 


久々に絵うp



八雲紫

紫完成web




幻想麻雀で中の人に使われるが故に負け続ける可愛そうな仔。

麻雀橙完成web



藍「ちぇ・・・ちぇん・・・;;(泣」 (オロオロ









 日記

今更自己紹介バトン

長いけどよくわかるんじゃないの。
新しい閲覧者増えたみたいだし。


自己紹介バトン。

Q.001、あなたのHNと年齢を教えてください。

 *:.トレイズ.:*  小鳥遊日和
 18。  よく20代後半とかに間違われる。精神年齢のせいだろうか。


Q.002、お誕生日と星座をどうぞ。

 1月27日 水瓶座 宝瓶宮 黄道十二宮11のサイン。


Q.003、血液型は?

 RH+O型


Q.004、ご自分の性格を簡単に教えてください。
 
 河漢其言 空空漠漠 然し之は枝葉末節である。
 


Q.005、身長と体重と足のサイズをお願いします。
 
 一寸尺嬢明瞭にして高蒙三尺。
     

Q.006、では、容姿について説明してください。
 
 黒


Q.007、では、あなたを動物に例えると?
 
 猫がいい。 


Q.008、あなたはどこにお住まいですか?

 御茶畑、宵狭間。
 幽幻に咲いた桜が綺麗ですね。

   
Q.009、あなたの髪型と髪の色を教えてください?
 
 黒。


Q.010、チャームポイントを教えてください。
 
 指が綺麗だとは弋言われますが。

    
Q.011、自慢ですか?
 
 自慢するほど立派な物では有りません。
 何なら、御目にかかりますか?
 100314_1621~0001



Q.012、ところで、お友達はなんて呼ばれていますか?
 
 トレイズ トレイズ様 トレ様  トレちゃん ひよりん ひよりちゃん


Q.013、教室・職場でのポジションは?
 
 特異。


Q.014、イメージカラーをどうぞ。
 
 夢の黒。   
 
   
Q.015、ありきたりですが、趣味を教えてください。
 
 絵を描くこと
 御茶をすること  お茶会然り。
 猫愛眼
 ゴスロリ愛好家
 V系音楽信者
 アリスモチーフ大好き。 知識は深い。
 

    
Q.016、それでは特技は?

 絵を嗜む程度に。
 さとり2


 
Q.017、あなたの癖を教えてください。
 
 突き放すのは癖でしょうか。


Q.018、口癖は?
 
 好きな人間と嫌いな人間との差が激しいようです。
 嫌いな人間には丁寧に接する必要無し。
 その他口癖。
 何かあった?


Q.019、好きな食べもの、嫌いな食べものは? 
  好:甘いお菓子(和洋中全般。
    オムライス(ふわとろ
          
 
  嫌:特に。でも珍味系無理


Q.020、好きな色、嫌いな色は?

 好:黒 赤黒合 紫 白 
 嫌:あいつの好きな赤色。あの眼が焼けるような  燃えるような真っ赤。
 

Q.021、どさくさに紛れて聞きます。好きな人は?
 
 居ますが。
 どうしても突き放しがちになって困ります。
 土佐卉に紛れるほど図々しいものはないですね。


Q.022、好きな動物、嫌いな動物は?
 好:猫
 嫌:人間

Q.023、好きな言葉、嫌いな言葉は?
 好:草木国土悉皆成仏   暗香疎影   合縁奇縁   比翼連理   
 嫌:無知

Q.024、好きな本、嫌いな本は?
 好:乱歩 アガサ コナン・ドイル その他ミステリー
   ファンタジー系。
   不思議の国のアリス 鏡の国のアリス
   挿絵無し

 嫌:ラノベ
        

Q.025、好きな車、嫌いな車は?


 好:人力車

 嫌:軽トラ


Q.026、好きなお酒、嫌いなお酒は?
 
 あいつの大好きな「お酒」は大っ嫌い。
 
    
Q.027、好きな煙草、嫌いな煙草は?
 
 上に同じ。
 煙管が有れば頑張ってしまいそうで怖い。


Q.028、好きなアーティスト、嫌いなアーティストは?
 
 好:雑食      
 
 嫌:何も解ってない癖に偉そうな歌詞かいてるやつ。


Q.029、好きなタイプ、嫌いなタイプは?
 好:理解してくれる人 話してて楽しい人 
 嫌:バカ アホ ガキ 出会い厨
   俺のことよく知りもしないでちょっかい出すやつ弄るやつ。
   自分以外の人間が見えてないガキ
   お前のことだよ 解ってる?  名前は出さないけど。
   TSもバカが増えたね。気持ち悪い。



Q.030、遅くなりましたが、家族構成を教えてください。

  さあ?
 

Q.031、暇なときは何をしていますか?
 
絵 TS 歌 聴
 

Q.032、携帯電話は何を使っていますか?
 
 ひでお。
 連絡用にアドレス知りたい方どうぞご遠慮なく。 
  
   
Q.033、今のアドレスに何か意味はありますか?
 
 黒猫の夢
 

Q.034、今、ハマッていることは?
 
 ふわとろオムライス リゾット  作り 


Q.035、悩みなどありますか?
 
 悩むことは人の生様
 人は悩むこと 考えることをやめた時、其れは人間をやめること。
   人間は考える猿だと  
      よく言ったものだ




Q.036、10年後の自分は何をしていると思う?
 
 理想と現実
 

Q.037、それなら、20年後は?
 

 同じことは二度も言わないの。


Q.038、結婚のご予定は?
 

 願望鑿。



Q.039、お子さんの予定は?
 
 女の子がいいですね
 オシャレいっぱいさせたいです

     
Q.040、今、幸せですか?
 
 居るから幸せを感じる。



Q.041、こうなりたいと思う理想の人、いれば教えてください。
 
 マコト


Q.042、願いが叶うなら?
 
 あるけど
 秘密。


Q.043、将来の夢なんかあったらお願いします。
 
 人であること。


Q.044、叶うといいですね。  
 
 文字の羅列に言われたく無いけど?


Q.045、最近した買い物でいちばん高かったものはなんですか?
 
 さあ


Q.046、では、いちばん安かったものは?
  
 さあ
 
   
Q.047、大体の1週間のスケジュールをお願いします。
 
 運ぶ
 戦う
 増える
 食べられる


Q.048、結構忙しいんですね?
 
 ピクミンも大変なんだよ


Q.049、睡眠時間を教えてください。
 
 9時間


Q.050、長時間起きてるコツ、早く眠るコツあったらお願いします。
 
 起:起きるときは起きる
 眠:寝るときは寝る


Q.051、どうやってストレス解消していますか?
 
 溜め込むからこの性格を形成したのではなかろうか?


Q.052、なかでもオススメのストレス解消法は?
 
 話
 誰が言ってんだか。
 
      
Q.053、健康の秘訣は?
 
 好き嫌いしてたら死ぬんじゃない?
 あと寝ろ。


Q.054、ちょっと志向を変えます。野球は観る派?する派?
 
 スポーツ視ない撓い


Q.055、サッカーだったら?
 
 同じことは二度も言わないの。


Q.056、スポーツ得意ですか?
 
 剣道3位


Q.057、じゃあ、料理は得意ですか?
 
 得意。
 最近オムライス上手。


Q.058、彼(彼女)が遊びにきたお昼御飯を御馳走するなら?
 
 オムライスかリゾット


Q.059、手芸は得意ですか?
 
 得意。
 ピクシブに自作人形アップしてる。


Q.060、運転は得意ですか?
 
 自転車のハンドルさばきは神の如く。


Q.061、好きな車は先ほど尋ねましたが、あなたの愛車は?
 
 アルベルト


Q.062、突然ですが、宝くじは買うほうですか?
 
 外した奴見て笑う方。


Q.063、では、占いは信じるほうですか?
 
 アドバイスとしては受け取りましょう。
 ・・・
    恋愛関係はまぁ   信じてる気がしなくもない けど。


Q.064、騙されやすいほうですか?
 
 相手の考え見抜くくらい簡単でしょうに。


Q.065、正夢ってあると思う?
 
 夢を視るが夢を見ない。
 
      
Q.066、明日地球が破滅する!…あなたがとる行動は?
 
 「例え、明日地球が滅ぶとしても、私は今日、林檎の木を植える。」
 
 
Q.067、明日地球が破滅する!…あなたが最後に食べたいものは?
 
 好きな人と食べるものなら何でもいいでしょ?


Q.068、明日地球が破滅する!…あなたの最期の台詞は?
 
 ノーコメント・・・。


Q.069、「69」この数字を見て反応してしまうほうですか?
 
 69・・・?
 
 SOLなんて懐かしいですね。


Q.070、「あなた、意外と●●な人だね」●●に当てはまるのは?
 
 ・・・
 ノーコメント・・・('A`)


Q.071、自負しているんですね?

 してない。絶対してない。


Q.072、あなたのようになりたいという人が現れたら?
 
 お前みたいなバカと一緒にするな。一蹴。


Q.073、ここで、あなたの恥ずかしいエピソードを公開してください。
 
 タンスの角で小指以外全部打ちつけたこと。

 
Q.074、では、あなたの切ないエピソードもお願いします。
 
 黙れ。


Q.075、それで、枕を涙でグショグショにしたんですね?
 
 泣くのは最後。


Q.076、意外なところで涙もろいほうですか?
 
 感動映画で泣く。


Q.077、泣いている女性を見ると抱きしめたくなりますね。
 
 相手による。
 異性だからって誰でも好きなわけじゃないんだよ?


Q.078、いまさらですが、あなたに宝ものはありますか?
 
 あの時。      


Q.079、もうすぐ80問目に入ります。あなたの心境は?
 
 読者様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


Q.080、疲れているあなたに定番の質問です。1億円あったら?
 
 身辺整理


Q.081、日本国内の好きな土地をもらえます。どこをもらう?
 
 沖縄以外に日本に良い処御在りかしらねぇ


Q.082、日本国内の好きな都道府県の知事になれます。どこの知事になる?
 
 責任を負うほど大それた人間ではありんせん。


Q.083、「世界征服」を夢見たことはありますか?
  
 いつかカバリア島を征服します。


Q.084、そんなあなたがいちばん安心する場所は?
 
 心の中。


Q.085、今いちばん必要なものは?
 
 お金と安らぎ。あのバカ共視るのも疲れてきた。


Q.086、それが手元にあったら?
  

 行使。
 
      
Q.087、座右の銘を教えてください。
 
 結界想 

 
Q.088、あなたを示す四文字熟語をどうぞ。
  
 最初の方のアレ。
      

Q.089、最近で、いちばん嬉しかったのは?
 
 スカイプでチャットしたこと。


Q.090 最近で、いちばん悲しかったのは?
 
 「ジェラシーボンバー」


Q.091 あなたの人生観を語ってください。
 
 恐らくその辺のバカじゃ理解できそうもない。


Q.092 何歳まで生きていたい、という願望はありますか?
 
 あいつとならいつまでも?


Q.093 ご自身の末路について語ってください。
 
 「弧を描き舞う末路・・・」


Q.094 「今この瞬間が永遠に続けばいいのに」と思うことはありますか?
 
 ええ、最近は特に。
 
 
Q.095 あなたにとって「幸せ」とは?
 
 秘密。
 
      
Q.096 あなたにとって「生きる」とは?
 

 もう生きる。  ということ。
 理解できて?


      
Q.097 ネタが尽きました。何か語ってください…。
 
 自由を求めさまよう操り人形は
 永遠の自由を求めて自分を繫ぐ糸を切りました。
 人形は永遠の自由を手に入れましたが
 同時に、永遠に動かなくなってしまいました。


Q.098 最後に、このバトンの感想をお願いします。
 
 長いですね。


Q.099 今日の日付をお願いします。
 

10,05,18 



Q.100 お疲れさまでした。バトンを回す人を5人教えてください。
 
  フリーメイソン






 日記

赤い靴


赤い靴





教会の鐘がなり お茶の時間を知らせる午後 赤い靴をはいた少女は 街のはずれで
自由を求め さまよい歌いつづける あやつり人形と出会いました。

太陽は うそをすべて照らしだすように
風は はるか異国のうわさをささやき
赤い靴をはいた少女は ある日
街はずれで あやつり人形と出会った

自由を求め さまよい唄う
声はりあげ 唄いつづける
赤い靴をはいた少女は
自由はいったいどこにあるの 尋ね

影にだかれ 影をなくし 星の涙 影にかくれ
この世が夕暮れに染まる前に ぼくは ぼくは 翼 広げ

風のささやき 耳をかたむけ 遠い異国を夢見
この世の果てまで夢は逃げてく 「サヨナラ」だけ おきざりに
はるか かなたの 遠い異国に 僕は自由を夢見
はるか かなたの 遠い異国に 理想の世界 描いていた

赤い靴をはいた少女は
「あなたをあやつっているその糸を私の持っている
このなんでも切れるハサミで切ってあげましょうか」
といい人形はたいそうよろこんで
「お願いします。このじゃまでじゃまでしょうがない糸を
いますぐたち切ってそして僕を自由にして下さい」
といいました。
やがて人形は自分をあやつる糸をなくし
永遠の自由を得ると同時に
永遠に動かなくなってしまいました。






ドレミ團



 日記

新システム


結婚システム


自分の名前の横に好きな人の名前が入るって。



いいなー・・・。





 日記

傘月




冷たい粉雪が雨に変わってく二人出逢ったのは偶然だったの?
気がつけばいつも理想と現実  境界線はもう無くなっていた

アタシ達って回りから見ればどんな風に見えてるの?
ついていけないけど 「惚れた弱み」 なんですか?

三月の雨は私に降り注いで涙との区別さえもつけられない程に
繰り返す日々に想い寄せて焦がれて  何時まで待てばいいの壊れそうだから
教えて・・・

冷たい眼の裏で時折見せる笑顔も今はもう忘れたいから・・・

アタシのことあなたから見ればほんの小さな存在(モノ)でしょ
分かってるけど 「そんなこと無い」 と言って

悲しみの雨はまだ降り止まないからもう少しだけそばに居ること許して
あなたが思うほど人は強く無いからこのまま朝が来ないで欲しいと願った
バカだね・・・

今さらながらこんなに辛いならばいっそ出逢わなければ良かったなんて
溜め息ひとつ零して心の窓曇らせないでどうかこのままで
何処へも行かないで

三月の雨は私に降り注いで涙との区別さえもつけられない程に
繰り返す日々に想い寄せて焦がれて  何時まで待てばいいの壊れそうだから
教えて・・・

朝の光りに怯え全てを呑み込んで
あの日々にはニ度と戻れない
傘を持たずに彼は部屋を出て行った
春の風優しく頬をつたう

冷たい眼の裏で時折見せる笑顔も今はもう忘れたいから・・・








ドレミ團




 日記



カタカタ回る十六ミリの映写機の中の永遠は
あの日見た夢  名もなき街と懐かしい光

深い傷跡  影の行方は夜半(ヨワ)の月だけが知っていた
こころは枯れる  ランプを翳す  幻だった

グルグル回るちいさな空は想像(イメージ)で塗り固められ
時は流れて  いづれ幸せシネマトクラフ

哀れの祈り  涙で出来た抑えきれない感情と
認識以前  彼の瞳にどう映るのだろう

どうか醒めないで
この夜が明けるまで
叶わなくとも憶(オモ)いは歪んでいく

その白い光導かれたフィルムの向こう側の情景を
覚えてるかい?
そんなかなしみはやがて消えてしまう事でしょう

「・・・気付けば少年(カレ)は此の世の果てにゐた・・・」

どうか醒めないで
この夜が明けるまで
叶わなくとも憶いは歪んでいく

街はパノラマ
何処までものびる影
少年は儚い夢幻(ユメ)を見続けていた・・・

その白い光導かれたフィルムの向こう側の情景を
覚えてるかい?
そんなかなしみはやがて消えてしまう事でしょう

何時か全てが醒めてしまえば
其処には何が見えるのかな?
辿り着くことができたなら
一人何を憶うことでしょう







ドレミ團




 日記

ダウン・バイ・ロウ




ここから何処へゆきましょう  このまま何処へゆきましょう
もしもアタシが法律(ルール)なら  全ての事は  一切合切
くだらない逸話(エピソード)  今さら聞きたくは無い
過去には興味無いのです  見渡せばゴシップだらけ

耳を澄ませば聞こえますか?  あなたに届くまで

そんな世界の中心(マンナカ)で  愛だ恋だを叫んでも
「もしも」 なんて言葉すら  ここでは全く意味が無い

きっとあたしは饒舌に  愛だ恋だを弄ぶ
誰が悪い訳じゃない  街の灯がそうさせるのよ

今宵は歪んだ関係で  御機嫌如何です?

何故だか胸が痛むけど  時が過ぎても
世界は回り続けるよ

ちょっと何なの優しいくらい当然じゃ無い
あなたは  なのに一体どういうつもり?
突然すぎたあの日の別れ  
あれからアタシの時計は  止まったままだから

合縁奇縁ふたりはきっと 
曖昧期間それもアリかな?

耳を澄ませば聞こえますか?  あなたに届くまで
今宵は歪んだ関係で  御機嫌如何です?

どうでもいいこと多すぎて
何も言わずにあなたは煙草(シガー)に火を着けた

でもねこんなに優しいだけじゃ物足りないけど
アタシのこれが最後の我侭だから  
少しくらいは大目に見てよ
最近怪訝な顔しか見てなくない? って大きなお世話

ほらねやっぱり不思議なくらいすれ違い繰り返して
結局最後はあなたの法律に丸め込まれて言葉も出ない
それは前代未聞のセンセイションですか?

合縁奇縁アタシはきっと  
災難続きこんなもんかな?





ドレミ團



 日記

戀想遊戯



いつだったかしらあなたこう言いました
「所詮この恋はゲームなんです」 と
あれからふたりはちょっとした 「差」 とか下らないことを意識しはじめた

ほんとはね何となく解っていたけど
ほんの僅かなぬくもりだけを信じて

戸惑いと拒絶を繰り返していけば幸せな日々は通り過ぎていた
あの時あなたのわざとらしい笑顔を繋ぎ止めてれば良かったのかな?

気がつけばあなた隣にいなかった
ほんの僅かなぬくもりだけを残して

こんなに早く終わりが来るとしてあなたを憎む訳じゃないけど
この涙をリセット出来るのならお願い
あの夜を返してと・・・


きっとこんなはずじゃないと思っていた
降り注ぐ涙雨心を濡らす
きっとでもね私負けた気がしない
ゲームはまだ続くのもう戻らない

雨はいつしか想い出さえ流しまるで昼の通俗劇(メロドラマ)の様
胸に残る傷痕が痛かった
どうして?
もう忘れたはずなのに・・・

新しい日は想い出だけ残し戀(コイ)は何時かの夢へと還る
別れだけが(※わたしにとって※)全てじゃないと
春の香りがそう教えてくれました

涙が止まらなくて・・・











ドレミ團



 日記

我欲厭世観




遠い昔の事だと笑う  若かりし日の軽い火傷ね
今では何とも思ってないけれど

素直になんてなりたくないの  過ぎ去りし日の甘い誘惑
砂の城みたく儚く崩れてく

悪評高き男(ヒト)だったから  いつも見え見え無意味な嘘で
あたしをどこまで苦しめたのかしら

三文芝居を演じてはいともかんたんに透ける
その胸の奥の感情さえ分かってないとでもいうの

すれ違ってる心と心
馴れ合いばかりではいられない
聞きたくないそんな台詞
傷つくばかりだから

バイバイ悲しみにこれ以上
強がってばかりでは意味が無い
お願い今夜だけでいい
思い切り泣かせてよ


猥らなダンスのその後はいともかんたんに透ける
ほら胸の奥に焼き付いてる戸惑いの答えを

すれ違ってる心と心
馴れ合いばかりではいられない
聞きたくないそんな台詞
傷つくばかりだから

バイバイ悲しみにこれ以上
強がってばかりでは意味が無い
お願い今夜だけでいい
思い切り泣かせてよ

バイバイ悲しみにこれ以上・・・
ライライ早く忘れたいの・・・

寂しさで曇る横顔はもういらない

虚しさが喜びに変わるその時まで・・・










ドレミ團




 日記

雨のプラットホーム

ふとした仕草そんな小さなことさえも
今となってはやたら気にしてしまうけど

二年半という日は色々な意味を持ち
互いの全てを知るには十分すぎた。

なぜだろう?こんなに胸が痛むのは
あまりにも淡いあの頃を想う

最初の言葉はもう忘れてしまったけど、表情はどうしたって焼きついているから
最後の言葉はまだ考えてないけれど、笑顔だけで全てを語れればいいのにな

なぜだろうこんなに涙が溢れて
「サヨナラ」言葉にしなかったけどね

そう僕はあの日あの場所でキミを忘れるしかなかったんだ
どうすることもできない想いぐっと噛みしめたままで

そのスピードに追いつけなくても列車は走る幾星霜を越えてゆくよ

なぜだろうこんなに胸が痛むのは
なぜだろうこんなに伝わらないのに
なぜだろうこんなに涙が溢れて
なぜだろうこんなに近くにいるのに…



そう僕はあの日あの場所でキミを忘れるしかなかったんだ
どうすることもできない想いぐっと噛みしめたままで

そう僕はあの日あの場所でキミの名を呼ぶしかなったんだ
勢い増した雨に打たれてぎゅっと抱きしめたままで

そのスピードに追いつけなくても列車は走る幾星霜を越えて


ポケットの中あの日の思い出は今もまだ在る何時かまた会える日まで…




ドレミ團




 日記

ザ・ファウスト

与えられた理性を賭けてみよう

享楽の赴くままに僕は

灰色の風はポスト近代主義

想いは崩れゆく



最も美しい瞬間を求める

欲望は満たされる事もなく

一握の夢はシュール現実主義

賛歌の鐘が鳴る



幽かなヒカリを辿ったならそこには最早明日さえも見えないから

聞こえるかい?僕の叫びは誰かのこころ届きますか?



月よ闇よ夢の果てに続く道に迷ったなら

全て消えて時よ止まれこの目に映るもの染めて



きっと君は願うだろうこの広い空を掴んで

全て消えて時よ止まれこの目に映る物染めて



止まらない耳鳴り  世界を支配した

月がほら綺麗  この闇を照らせど



それは  なぜか  消せない過去で

やがて  夢は  現実を凌駕する



何処までゆけるだろう…?



僅かな希望の向こう側で壊れてゆく抑えきれない感情

聞こえるかい?僕の痛みは誰かのこころ響きますか?



月よ闇よ夢の果てに続く道に迷ったなら

全て消えて時よ止まれこの目に映るもの染めて



きっと君は願うだろうこの広い空を掴んで

全て消えて時よ止まれこの目に映る物染めて



僕が何時か手に入れた理想の世界の中で

刻みつけた生きる証  ファウスト的衝動を







ぼんやりと残る記憶の片隅で確かに彼が見たものは

「自由」という名の恐怖と当てにはならない神の力だけ

これは夢なのか現実なのか君が誰なのかもわからぬまま

ただそこはかと無く漂う香だけが彼を背徳者へと変えてゆく…







ドレミ團



 日記

合わせ鏡写る少女の横顔は無限に何処までも色褪せたままで

遠く遥か遠く無くした色の色胸の奥にそっとしまいこんだら

もしも願いが叶うなら記憶を消して欲しい



僕の目には何もかもが汚く写るから

僕は噛み砕いた哀のかぷせるをそれはとても不思議な宝石だった

孤独を支配する哀れな無言劇偽りのこの青い空見るに耐えない

もしも願いが叶うならこの雲の行く果てに明るい未来ひとつください



ひとりユメを描いては涙こぼれ落ちるから

胸の痛みと思いを忘れないように

時間の流れは早すぎて置いて行かれてしまいそう

いつか見たこの青い空を忘れないように



何色?僕はこの大空を染めることが出来るだろう?

黒く塗り潰されるその前に…



ひとりキミを想っては涙こぼれ落ちるから

胸の痛みと思いが届きますように

気が付けばあの日の空 黒く染まってしまっていた

いつか見たあの青い空を忘れないように



ひとりユメを描いては涙こぼれ落ちるから

胸の痛みと思いを忘れないように

時の流れは早すぎて置いて行かれてしまいそう

いつか見たこの白い星を忘れないように



僕は何時か風になろう

君を包む風になろう

時計の針は進むけど

この青い空はずっと変わらない筈だったのに



限り無く暗い空に僕は生きる希望さえ無くしそうになったなら

風はやがて少女の記憶を消し何よりも輝く

白い星となり光放つだろう…










ドレミ團

 日記

彼岸花

さよならまたどこかで会えると良いねと

冷たい小さな手を握りしめたまま

若すぎたあの日々を 思い出せば ほら

そこにはきれいな花 赤白黄色



窓の外眺めては 涸れ果ててしまいそう

私の心憂い 空に祈るから



この星は君 儚くて 二度とは帰らないから

せめて彩を添えて 天上に咲く花

会いたくても会えないからあの瞬間を恨んだ

鮮やかに咲き乱れたこの悲願花



窓の外降り止まぬ 雨は哀しみ濡らす

あの日の君の笑顔 重ね合わせてた



この星は君 儚くて 二度とは帰れないから

せめて彩を添えて 天上に咲く花

泣かないでもう泣かないで見上げた空は広くて

君を見つけることなど出来やしなかった…



きっと出会い別離はまだ無数に訪れ

あとどれくらい涙 流すのだろう



君と見たあの夢はそう無数に広がる

この空の意味さえもわからないまま


 
 
 







たとえ



この四角い空に散りばめられた星屑が



愛に飢えてしまうのならば



別れを悔むでしょう



飽く迄



この華の様に美しく咲き誇れるのなら



もう一度



もう一度だけ…









ドレミ團

 日記

いつまでもいつまでもこの景色が続くように

色褪せぬ事ない想いこの風にのせて



たいせつにたいせつに流した涙拾い集めて

輝く未来の空見上げ 両手を広げて



泣かないで泣かないでこの景色が曇らぬように

どうか儚い幻よ 醒めないで



これ以上これ以上流した涙拭いきれずに

声にならない声上げて僕は叫ぶだろう



想いはきっと届くはずだった

悲しみ乗り越えて新しい世界を掴もう



僕のこの背中に生えたちいさな翼みえますか?

まだ自由には飛べないから ここにいよう

あの日の君の心まで飛んでゆけるその日まで

あと何回寝たらいいの?

空よ教えて



想いはきっと届くはずだった

スパンコヲルの星散りばめてさぁ行こう!



僕のこの背中に生えたちいさな翼みえますか?

まだ自由には飛べないから ここにいよう

あの日の君の心まで飛んでゆけるその日まで

あと何回寝たらいいの?

空よ教えて







生きることに理由なんて求めてはいないから

永遠に続く旅路を行こうよ

掻き消された想い出は輝き放つのさ

きっと僕もそう飛べるから









ドレミ團

 日記

誰かを愛してしまうことで全ては満たされるようで

駆け引き すれ違い それが男と女さ



出逢った時から感じていた 運命の赤い糸の先

そこには幸せ? これが成れの果てなのね



嗚呼夢心地あなたとふたりいる時はなんだか

時計の針の動きは容赦なく進む



どうにも成らない事だってあるのはわかっているけれど

どうにかしたいの 我が侭とか云わないで



嗚呼横顔を見ているだけじゃ 物足りないってことに

気付いたときにはもう遅かった



だからといってあんまり追うのは好きじゃない

強がりばかりそんな素晴らしきかな片想い



嗚呼横顔を見ているだけじゃ 物足りないってことに

気付いたときにはもう遅かった



だからといってあんまり追うのは好きじゃない

強がりばかりそんな素晴らしきかな片想い



何時になったら届くのでしょう?なんだかんだいって

あたし結構楽しんでるんじゃない?



だからといってあんまり追うのは好きじゃない

強がりばかりそんな素晴らしきかな片想い



欲しいものって手に入れてしまうと 案外呆気無い

だからこのままでいい 素晴らしきかな片想い



男と女の

成れの果てなのね

素晴らしきかな片想い








ドレミ團



 日記



| Top |
